PLAY(ぷれい)〜アイドルニュース〜

アイドルに関するニュース・レビューサイトです。

12/21JamsCollection“武者修行”LIVE TOUR『開花宣言』@ヒューリックホールに参加してきました!


2022年12月21日に開催されたJamsCollection“武者修行”LIVE TOUR『開花宣言』の東京公演に参加してきました!

 

ジャムズのライブに参加するのは、11月3日に渋谷O-westで開催された坂東遥の生誕祭以来となります。

 

www.play-idol.com

 

ジャムズのライブは実に1ヶ月半振り。今回の武者修行ライブツアーで、全国を飛び回っていたジャムズ。なので、東京での公演を見る機会がなかなかなく、、けっこう間が空いてしまったなあという印象。まあ、たった1ヶ月半なのですが、それでもすごく長く感じました。

 

ちょっと会場入りが遅れてしまったのですが、Sチケを買っていたので6列目の席を確保。

推しの坂東遥がよく見える中央からやや左寄りの席を確保。

 

ちなみにこのライブの前日、ジャムズに新メンバー2人が加入されることが発表になっていました。次回(もう明日!)のTDCホールのワンマンでお披露目となるので、5人体制でのジャムズを見るのは今回のヒューリックホールのライブで最後。しっかりと目に焼き付けておかなければ。。

 

セトリは以下の通り。

Holoさんありがとうございます。

 

今回、大きな発表が3つありました。

ひとつは先程の新メンバー2名の発表、そして2ndシングルのリリースの決定、そして個人的に一番大きかったのは、推しの坂東遥のラストライブの日程の発表。

 

3月9日はジャムズの2周年という節目でもあり、また、保科凛ちゃんの誕生日ともカブったみたいです笑。

まあみなさんお仕事かと思うのですが、場所的にも時間的にも仕事終わりに駆けつけられそうなので一安心しました。

ZEPP Divercityという大きな会場なので、当日の特典会はなく、2日後の渋谷某所で坂東遥最後の特典会が開催されるようです。なんとか行ける時間であってほしい。。

 

今回のワンマンライブで感じたことは、一言でいうならば、もう単純に「推しのいるライブは楽しみがぜんぜん違う」

ということです。

 

 

ジャムズのライブ以外にもたくさんのアイドルのライブに行き、大好きな楽曲が聴けたりとそれはそれですごく楽しいのですが、やはり推しをずっと目で追って、推しのパートでペンラを全力で振ったり、そして(目の錯覚でも)ライブ中に推しと目があった、と思えるこの幸せ。。

これは何にも代えがたい幸せな瞬間なのですよね。。

 

坂東遥のラストライブが3月9日と、リアルなタイムリミットが決まってしまった瞬間、ああもうすぐステージで輝く推しの姿が見れなくなってしまうのかという寂しさがぐっとのしかかってきてしまったのですが、今回の卒業公演の発表でもはるちゃんはとにかくとにかく、ポジティブなんですよね。

 

 

人は変化を恐れがちだけど、これからの未来にワクワクする気持ち。それって本当に必要なことですよね。

 

 

ぜんぜんライブレポにないし、取り留めのない文章になってしまいましたが、改めて振り返ってみると今回参加したライブはこのようになんとも表現しづらい楽しさと寂しさ、嬉しさなどなど様々な感情が入り混じりながら参加したライブだったのかな、と思います。

 

 

そして明日はついにいよいよジャムズ史上最大規模の会場で開催される5thワンマンライブ!

 

 

SSチケットは取った! 4列目です。様々な複雑な思いもありますが、明日は思いっきり楽しんできたいと思います!