PLAY(ぷれい)〜アイドルニュース〜

アイドルに関するニュース・レビューサイトです。

PLAYが2023年1月に好きになったアイドル推しソング5曲をご紹介します。

【Amazon.co.jp限定】誰かのヒーローになれたなら (TYPE-C)特典:メガアーティストフォト坂東遥(C)Ver.付

PLAYが2023年1月に好きになったアイドル推しソング5曲をご紹介します。

 

ジャムズをきっかけに昨年2月からアイドルソングを聴き始めてそろそろ1年が経とうとしています。

だいぶ聴く&好きになるアイドルソングの幅も広がってきている気がします。

そんなこんなで今月も5曲選びたいと思います。

 

開歌『シリウスにマフラー』

open.spotify.com

 

1月17日にリリースされた開歌の2ndミニアルバム『日々』から。

今回も『Secret Summer』に引き続き“ポップしなないで”が楽曲を提供したこの『シリウスにマフラー』がお気にいり。

途中の「ふっふー、ふーっふー」ってところが特に好きです。

開歌は昨年12月4日に開催された定期公演『四季彩』に参加させていただいたのですがとても良かったです。(語彙力)

 

そうそう、このTweetをみて思い出しましたが、『Blue Fantasia』もめちゃめちゃ好きです。

open.spotify.com

 

堂島孝平のカヴァーだということは後に知ったのですが、はっきり言ってオリジナルを凌駕したアレンジだと思います。聴くたびに鳥肌が立ってしまう。

 

 

IDOLATER『まほうのカギを手に入れたら』

open.spotify.com

 

この曲もオリジナルは『あそびズム』というアイドルグループの楽曲みたいですね。

イントロのギターリフも格好良いし、Aメロから始まって、Bメロがなくていきなりサビにいくところ、盛り上がりがすぐに来るのですごくいいですね。

IDOLATERの楽曲、最近すごく好きでよく聴いています。

山下達郎の『SPARKLE』のイントロを早くした感じのギターリフから始まる『消せない…』も大好き。

open.spotify.com

 

IDOLETER、とにかく楽曲がすごくいいですよね。ヌュアンスとの対バンも多いので、今度ちゃんとライブを見てみたい。

 

SW!CH『BRIGHT COLORS』

open.spotify.com

 

SW!CHは、ヌュアンスと“終わらないで、夜”との対バンで初めて見たのですが、この『BRIGHT COLORS』のリミックスバージョンをライブで見れたのが収穫でした。

もう完全な好みなのですが、アーメンブレイクを使ったリミックスということで選ばないわけにはいかなかった。。

 

 

 

BPM15Q『HANNARI』(Teddy Loid Remix)

open.spotify.com 

 

こちらもリミックス。Spotifyの『アイドルポップ:ジャパン』というプレイリストで知ったのですが、、

open.spotify.com

 

このTeddy Loid Remixが、AVICIIなどを彷彿とさせるもろドEDMで、つい何度も聴いてしまいたくなる中毒性のある楽曲に仕上がっています。

ちなみにTeddy Loidさんという方は、2008年頃から活動している日本人プロデューサーとのことです。

 

 

JAMS COLLECTION『誰かのヒーローになれたなら』

youtu.be

 

 

先日TDCホールで開催されたジャムズの5thワンマンで発表された楽曲。今月2月22日にセカンドメジャーシングルとしてリリースされます。

まだSpotifyでは聴けませんが、先行してYouTubeでMVを見ることができます。

とにかく!推しの坂東遥がこれでもかとフィーチャーされていて最高。

坂東遥アイドル生活最後のシングルとしてこんな良い曲をリリースしてくれたことに感謝をしたいと思います。

 

 

 

 

 

ではまた来月!

 

 

 

www.play-idol.com

 

 

www.play-idol.com

 

www.play-idol.com

 

www.play-idol.com