PLAY(ぷれい)〜アイドルニュース〜

アイドルに関するニュース・レビューサイトです。

JamsCollectionの坂東遥、生誕祭でJamsCollectionとアイドルを来年3月で卒業することを発表

 

 

本日、渋谷O-westで開催された『JamsCollection単独LIVE-坂東遥生誕SP』にて、JamsCollectionのリーダー坂東遥が、来年の3月を以てJamsCollectionとアイドルを卒業することを発表しました。

 

明日の11月3日、27歳の誕生日を迎える坂東遥さん。

事前に「大切なお知らせ」があると事前予告されていたので、(僕も含め)坂東遥のファンはある程度覚悟はしていたとは思いますが、実際に卒業が発表されるとやはり寂しいものがあります。

 

個人的には今年の2月にJamsCollectionとして活動する坂東遥さんにリリイベでお会いして、そこから一気にアイドル、アイドルソングの世界に引き込まれていったので、やはり僕の中では絶対的なアイドルが=坂東遥なんですよね。

 

www.play-idol.com

 

今回の生誕祭で、大勢の坂東遥さんのファンが集まるなかでの卒業の発表は、かなり覚悟があったことでしょう。

けれども、大勢のファンが居る中で自分の言葉で堂々と「アイドルではない新しい人生を歩む」と宣言してくれたことはとても嬉しかったですし、その決断には心から応援したいと思いました。

 

偉そうなことを言える立場ではないですが、自分の人生は自分で決めるべきですし、その決断は絶対に正しいと背中を押したいと思います。

 

本来ならば、今年の夏でアイドルを卒業するつもりだったという坂東遥さん。

しかしジャムズが9人→5人となり、いまここで自分が抜けるべきではないと、ジャムズというグループのこれからのことを考えて、卒業を延期してまで最後までやりきることを決めてくれたことにも本当に感謝しかないです。

 

アイドルの人生は脆く儚いものです。それは覚悟の上でファンも応援してくれていると思います。

突然の脱退や突然の卒業で、今日の今日まで推していたアイドルに、次の日からもう会えなくなってしまい、さよならも今までありがとうも言えずに消えていってしまうアイドルも数多くいると思います。

 

しかし坂東遥さんは、ジャムズのこと、ファンのことを一番に思って、卒業の時期を設定して最後までやり遂げてくれることは、何度も言いますが本当にありがとうと言いたいです。

 

まだ頭の整理が追いついていないところもありますし、語り尽くせないことが多々ありますが、残りの4ヶ月、アイドルの楽しさ、格好良さ、可愛さ、素晴らしさ、輝きを教えてくれた唯一無二の存在であるアイドル、坂東遥を全力で応援していきたいと思います。

 

チョニソニ〜!