PLAY(ぷれい)〜アイドルニュース〜

アイドルに関するニュース・レビューサイトです。

リルネード『春のやや北関東ツアー』@代官山UNIT に参加してきました!

5/21代官山unitで開催されたリルネード『春のやや北関東ツアー』にお邪魔してきました。

 

リルネードのライブを見るのは、シングル『サルネ!』のリリースイベント以来。

 

www.play-idol.com

 

www.play-idol.com

 

もちろんワンマンライブは初体験です。

実は今年の3月頭に知ったばかりのリルネード。

いろんなアイドルソングを聴きあさっていたのですが、その時にSpotifyのおすすめプレイリストから流れてきた『ふたりのサマーデイズ』『恋愛ちゅー』のたった2曲で完全に虜になってしまいました。

 

もしかしてこれは一目惚れってやつ。。?

 

www.play-idol.com

 

さらにリルネードを知ろうとYouTubeで2周年ライブを観たところ、パフォーマンスはもちろん、まゆちゃんこと栗原舞優ちゃんの軽快なトーク回しと面白さ、そしてかわいさ!にやられてしまいました。

これは絶対にライブに行かないと!生で見ないと!と思ってから念願かなっての5月21日のライブでした。

 

代官山unitはいつ来たか思い出せないくらい久しぶり。リリイベの時もかなりの至近距離でしたが、UNITも300人くらいのキャパなので、思ったより近くで観ることができました。

新曲『サルネ』の衣装で登場し、パフォーマンスを披露してくれたリルネードの3人。

リルネードの楽曲はお世辞抜きに全曲大好きです。そんなリルネードの楽曲漬けになるワンマンライブ。興奮しないわけがありません。

 

今回のワンマンはほんとに興奮しすぎて記憶がほとんどないのですが笑、後半に披露された『フォークソング』が最高でした。

そしてまゆちゃんの『フォークソング歌いながら泣きそうになった』という最後のMCで僕も一緒に泣きました。

ほんといい曲だよね。。『フォークソング』。

 

 

リルネードの楽曲は可愛くもあり、切なくもあり、なんか泣きそうになる瞬間が突然訪れるんですよね。『フォークソング』はもちろん、『今夜、ロマンチック劇場で』とかも、なんか急にエモい瞬間があってヤバいです。

それでも3人の個性的な声と、可愛らしいパフォーマンスが楽曲とマッチしていてコンセプト通りの“おしゃかわ”が成立しているのかなと思います。

 

今回のライブで、6月12日には下北沢ADRIFTで開催されるワンマンでリルネードの重大発表(なんだろう?)そして19日には僕の推し、栗原舞優ちゃんの生誕祭がまた同じここ、代官山UNITで開催されるとアナウンされました。

そしてこの生誕祭でまゆちゃん念願のソロ曲、ソロ衣装が披露されるとのこと!歴史を目撃したい。。

 

www.play-idol.com

 

この日はまゆちゃんと初のツーショットチェキを撮っていただきました。

尊い!

 

今回のリルネードのワンマン、大好きなアイドルの大好きな曲をたっぷりと満喫できるワンマンライブ、やっぱり最高でした。

結局のところ、推しのワンマンライブばかり参加してしまうのでなかなか他のアイドルの知識が増えて行かないのですが、焦らずにゆっくりアイドル知識を広げていければいいかなと思ってます!