PLAY(ぷれい)〜アイドルニュース〜

アイドルに関するニュース・レビューサイトです。

『豪の部屋』にリルネード、fishbowl、フィロソフィーのダンスなど多数のアイドルソングを作詞作曲を手掛けるヤマモトショウ出演。

リルネード、fishbowl、フィロソフィーのダンスなど多数のアイドルソングを作詞作曲を手掛けるヤマモトショウ氏が出演。

吉田豪氏とのトークは必見です。2時間とわりと長めですが、とても興味深く見ることができましたYouTubeにアーカイブが残されているので、ぜひごらんください。

 

『豪の部屋』ヤマモトショウ、アイドルへの楽曲提供多数!東大卒の作詞家の音楽遍歴や、ふぇのたす結成秘話など。

 

 

ヤマモトショウworksは、Spotifyでもプレイリスト化されています。

↓こちらには100曲しか表示されていませんが、実際は218曲がリスト化されています。

ヒットソングをたくさん生み出しているのがわかりますね。すごい。

 

 

個人的に好きでよく聞いている曲は以下の通り。

 

↑作詞担当

個人的にはアイドルソングを聴き始めてめちゃくちゃ衝撃を受けた一曲。

 

ヤマモトショウプロデュース。

全曲ヤマモトショウ氏が手掛けるなんて、好きに決まってる!

 

リルネードを好きになったのも、ヤマモトショウ氏と浅野尚志氏がいたからこそ。

 

 

tiktokでバズりまくり!まさにヒットメーカー!