PLAY(ぷれい)〜アイドルニュース〜

アイドルに関するニュース・レビューサイトです。

ばってん少女隊 - 4th Album 『九祭』 10月19日リリース! Teaser -YouTubeにて公開!ケンモチヒデフミ、Daoko、DE DE MOUSEも参加の注目アルバム!

youtu.be

 

九祭

 

ばってん少女隊待望のニューアルバム『九祭』のティーザーが公式YouTubeにアップされています。

 

わたくしぷれいも『Oisa』『虹の湊』『YOIMIYA』『わたし、恋はじめたってよ!』と、どのシングルもめちゃくちゃ好みなので、今回のアルバムもとっても楽しみにしています。

 

『九祭』アルバム特設サイトはこちら。

アルバムは通常版、動画版、豪華版と三種類が用意されてます。

battengirls.com

 

楽曲のほうはといえば、ラインナップを見るだけでもかなり豪華!!!!!!!!!(九凄)

 

『Oisa』『わたし、恋はじめたってよ!』を担当した渡邊忍氏は1曲(9曲目『禊the MUSIC』)、『YOIMIYA』の作詞作曲を担当した水カンのプロデューサー、ケンモチヒデフミ氏ももう一曲(5曲目『さがしもの』)やってますし、Daoko、DE DE MOUSE、など有名プロデューサーも多数参加していて、アイドルという枠を越えた、かなり注目のアルバムになりそうです。

 

YouTubeのティーザーでちょっと楽曲を聴くことができるのですが、あー、いいですね。なんかもうちょっと聴いただけですごーく良さそう。

 

4曲目の『御祭sawagi』は90年代歌ものハウスだし、

6曲目の『和・華・蘭』はめちゃDaoko節だし、

8曲目の『Bright & Breezy』シティポップでDE DE MOUSEだし、

9曲目の『南風音頭』なんてYMOみたいだし、

 

良さそうすぎる!!!!!!!!!(九驚!!!!!!!!!)

 

ニューアルバム『九祭』は、10月19日発売です。

 

www.play-idol.com